チケット手配までの流れOrdering Flow
ムジーク・ライゼンのチケット手配は、以下のような流れで、進みます。通常の代理店とは、手配システムが大きく異なりますので、事前に、熟読していただきますよう、お願い申し上げます。
1.オンライン or FAXにて、お申し込み完了
まずは、弊社所定のオンラインフォーム、もしくは、FAXお申し込み用紙にて、正式にお申し込みください。
手配ミスを防ぐために、お電話や、直接メールでのご注文は、承っておりません。
オンラインの場合は、完了後すぐに、自動返信メールが届きます。
FAXオーダーの場合は、弊社が確認した段階で、手動にて、FAXオーダー受領メールを送ります。
2.弊社より、在庫状況、手配の注意事項をメールにて回答
お申し込み内容について、チケット料金や座席表、お受け取り方法、手配手数料など、重要事項 を、詳細に、ご説明いたします。入手難易度や、今後の流れ、重要な事項が多く含まれておりますので、内容をご確認いただきましたら、必ず、お返事を頂きますよう、お願い申し上げます。
※メールやお電話で、何度かご連絡しても、全くご連絡がつかない場合は、誠に恐れ入りますが、手配トラブルを未然に防ぐためにも、一旦、手配保留とさせて頂きます。お客様都合のキャンセルには、所定のキャンセル料がかかりますので、ご注意ください。
3.ご予算やお座席のご希望について、カウンセリング
座席表から、お客様のご予算やご希望に沿うお席を、幾つか優先順位をつけて、リクエストください。すべてのエリアに、潤沢に残席がある訳では、ございませんので、あくまで、リクエスト対応となりますが、なるべく、お客様のご要望に、最大限お応えできるよう、常に、最善を尽くしております。すべてお任せいただく場合でも、簡単にヒアリングをさせていただきます。
よく、「一番良い席」というリクエストがございますが、実は、一番良い席というのは、チケットの値段で決まるのではありません。お客様の体形や視力、年齢、お好みなどによって、異なります。
ムジーク・ライゼンは、長年のスキルと経験によって、お客様の潜在的なニーズを炙りだし、「お客様にとって、最もご満足いただける、最高のお座席」に、こだわります。そのため、カウンセリング重視となりますが、絶対に、後悔しない結果となります。
これは、他のオンライン型セルフ予約完結代理店では、絶対に不可能な、弊社自慢のサービスです。
幾つか、お座席をご提案いたしますので、ご承諾いただければ、即日確約です。手配後は、キャンセル・変更不可です。
恐れ入りますが、発売日まで、お待ちください。発売開始とともに、リクエスト条件をもとに、最良席を手配いたします。発売日は、一瞬でお座席が売れてしまうため、事前に、ご提案やご承諾を得ることはございません。よって、避けたいエリア、ご予算の上限などは、事前に、明確にお伝えください。お客様の定めた条件に従って手配したチケットは、どのようなお座席でも、すべてお買取りとなります。
そのまま、お申し込み解除なさるか、ご希望に応じて、キャンセル待ちが可能です。
キャンセル待ちについての注意事項は、こちら
※ウィーン開催公演に限り、提携代理店のプレミアチケットをご提案いたします。代理店プレミアチケットは、代理店の手数料が上乗せされているため、定価より割高なチケットとなりますが、完売後も、確約手配が可能です。尚、カウフマンやネトレプコ、ドミンゴなどの人気歌手公演は、物凄いプレミア価格となりますが、キャスト変更などがあっても、キャンセルや、変更、一部返金などは、一切不可となりますので、ご注意ください。 ご予算に応じたチケットをご提案いたします。
4.チケットの手配
通常、弊社の手配チケットは、公式チケットの手配(お客様所有のクレジットカード)+ 弊社への手配手数料(別途銀行振込払い)のダブル決済システム を、採用しております。チケット料金に、為替レート変動や、経由代理店のマージンを、一切、含みませんので、各劇場、楽団の公式料金(=定価)での手配となり、お求めやすいチケット料金です。
そのため、成功報酬として、弊社所定の手配手数料 が別途必要です。手配手数料のみは、カード決済できず、確約後に、一律、銀行振込払いとなります。
カード情報をご提示いただいた場合
弊社の手配チケットは、ウィーンやバイロイトの一部公演を除き、すべて、現地公式チケットオフィス、もしくは、劇場公式の現地販売店より、定価の券面価格 にて、直接、お客様のクレジットカードから、現地通貨建て決済での手配 となります。会場や販売店によって、採用カード会社が異なり、また、本人確認が必要な場合は、都度、カード変更をお願いする場合がございますが、何卒、ご了承ください。
※ウィーン開催の完売公演、ウィーンフィルの定期、ソワレ、ニューイヤーコンサートなど、提携代理店経由で手配するチケットは、代理店手数料が上乗せされた、プレミア価格での手配となります。同じく、直接、代理店プレミア価格のチケット料金+デリバリー料 が、ご指定のクレジットカードより、直接、現地通貨建てにて、決済されます。
代理店手配の場合は、ギャランティーのために、クレジットカード情報の提示が必須 となります。銀行振込払いでは、承れませんので、ご了承ください。
全額、銀行振込前払いをご希望の場合
銀行振込による、一括前払いをご希望の場合は、発売中のチケット の場合は、全お見積り金額をご請求しますので、指定期日までに、弊社口座まで、ご入金をお願いします。
発売開始前のチケット については、一部前入金をお願いし、手配後に、差額調整で、残金をご入金いただきます。
チケットは、キャンセル、変更が、一切不可の商品のため、基本的に、すべて、前払い制 です。よって、ご入金確認後の手配 となりますが、基本的に、お座席のキープは、できないシステムのため、人気公演や、残席僅少の場合は、手配不可となるリスクを伴います。 その場合は、都度、全額返金や、差額調整で、対応いたしますが、なるべく、お早目のご入金をお願いいたします。
尚、銀行振込払いは、急激な為替変動などを考慮し、1決済につき、+1000円の銀行振込追加手数料 が必要です。複数会場や、発売時期が異なるチケットを、複数お申し込みの場合は、都度、追加手数料がかかります。
完売公演のキャンセル待ちは、一部前入金でも、承れますが、ウィーンの完売チケット、ウィーンフィルの定期・ソワレ・ニューイヤーチケットは、代理店経由手配となり、代理店の手配条件として、ギャランティーとして、カード情報の提示が必須となりますので、弊社の一括銀行振込払いでは、手配を承れません。
5.手配完了のご連絡&手配手数料のご請求
手配できましたら、日時、会場名、お座席、手配費用などを、すべてまとめた、確約メールを送信します。会場毎に異なる事項が書かれていますので、ご必読ください。また、手配の成功報酬として、弊社所定の手配手数料を、別途ご請求いたします。お手数ですが、手配手数料のみは、銀行振込払いとなります。確約のメールが届いてから、(土日・祝日・GWや年末年始を除く)銀行3営業日以内に、ご入金をお願いいたします。(恐れ入りますが、振込手数料は、ご負担いただきますよう、お願い申し上げます。)
チケット類の発送は、手配手数料のご入金確認後となりますので、ご注意ください。
6.入金確認&チケットお届け
手配手数料のご入金確認が取れましたら、チケット類を、発送いたします。
Eチケット、チケット引換証の場合
PDFでの送付となります。プリンターをお持ちでない場合は、ご相談くだされば、プリントアウトし、郵送にて、お届けいたします。
紙の原本チケットの場合
弊社にまとめて届くチケット(パリ国立オペラ座、ベルリンフィル、バイエルン国立歌劇場、ゲヴァントハウス管など)は、確約後、3週間ほどで、簡易書留による、お届けとなります。
お客様へ、直送されるチケットは、約2週間ほどで、お手元に届きます。ウィーンフィルの定期・ソワレ、ニューイヤーチケットは、一律、ホテルデリバリーとなりますので、ご宿泊予定のホテルに、チェックインに合わせて、お届けとなります。
8.手配完了!
体調に気を付け、ご旅行まで、お待ちください。楽しいご旅行となりますよう、心より、願っております。
くれぐれも、チケットの紛失、置き忘れに、ご注意ください。チケット類は、必ず、財布やパスポートと同じく、手荷物管理で、お願いいたします!
ご不明点は、お手数ですが、FAQ:よくあるお問い合わせと回答 にて、ご確認いただくか、お問い合わせフォーム にて、ご相談ください。